植村信保のブログ

保険アナリスト植村信保のブログ

2010年06月23日

「白紙で検討」にびっくり

null

反社会勢力とのつながりが表面化し、かつ、
数十人による違法行為が判明。
しかも、2007年の暴行死事件、2008年の大麻所持事件など、
相次ぐ不祥事の発覚。

このような公益法人の存続が果たして許されるのかどうか。

興業を続けるかどうかといったレベルの話ではなく、
これが今の日本相撲協会の置かれた状況だと思うのですが、
どうも当事者は理解していないように見えます。

報道によると、21日の理事会は名古屋場所の開催について、
「現時点では見送らざるを得ない可能性もある」
と述べ、4日に再度理事会を開いて判断することにしたとか。

この期に及んで、まだ興業を続ける可能性があるというのでしょうか。
ガバナンスの問題はかなり深刻です。


※写真は大倉山七不思議の1つ、「大倉山の泉」です。
 排水溝から水が出ているようにしか見えないのですが...

ブログを読んで面白かった方、なるほどと思った方はクリックして下さいね。

コメント一覧

たかむら  (2010年06月24日 12:34:45)

いやホント。変ですよね。>相撲協会
トンチンカンな対応にもほどがあります。

植村  (2010年07月04日 23:54:15)

はじめに開催ありき、という感じですよね。
これでNHKが普通に中継するんだったらがっかりです。

コメントをする

植村信保ブログ プロフィール ライブラリー お問い合わせ